7月 2016

本日、お洋服で心を育てるコンサルタントで活躍の平良千尋先生とのコラボ講座の二回目でした。 千尋先生は身にまとうお洋服を通して、内面に向き合う方法をお伝えしてます。 私は自分のお顔をと向き合う事でメイクを通して、心を解放してより自分の生き方に自信が持てるように寄り添います。 千尋先生と私の扱う物は違えど、「心」にフォーカスして今の自分を受け入れて、より輝いて生きるためのナビゲートをさせて頂いてます。 今回もこの回に必然な方々が参加してくださいました。 服育では どんな素材が好き? どんな花になりたい? どんな色が好き? それはなぜ? ワークをしながら、どんどん自分自身の内側に入り込んでいきます。 次第にみなさんの表情が柔らかく笑顔がほぐれてくる。。。 私は、直接お顔に触れさせて頂きながら、その方の内面に意識を向けていくと、、、 なんとなく、感じて見えてくる。 そうすると、その方にかけて差し上げる言葉が溢れてきます。 心に寄り添おうとすると、自然に感じることができます。 心と心が触れ合い、肌と肌が触れ合うとスキンシップ効果でジンワリと心が解放されて行きます。 そうなった時の人の表情や笑顔は最高に「美しい」のです。 私がこの仕事をさせて頂いてて、一番嬉しい瞬間です! 参加してくれた皆様のお陰さまで、今日も幸せな一日でした。 来月も千尋先生とのコラボ講座を開催致します。 より!自分らしい自分に出会ってみませんか? ファッションとメイクで私達が最大限にお手伝いさせていただきます。  ...

DiscoverMakeプロスクール❤ ビューティーケアリストには、 メイクだけではなく心も含めて 内面も外観もトータルの「美」をナビゲートできる存在で居て欲しい。。 という私の想いがあり、プロスクールでは 心理学、ヘアーアレンジ、カラー、ファッション、マナー(立ち振舞い)などを学んで頂きます✨😌✨ 卒業後は無料でメイク技術のフォローアップをしていきます🎵 学校を卒業してディプロマ取得して 実はその後からが学びがいっぱいだから、、 その後からが悩みや壁が沢山ですから、、 卒業後も一緒に成長して行きたい❤ 卒業後も一緒に時間を重ねて行きたい❤ DiscoverMakeでビューティーケアリストの道を選んで頂いた生徒さんを大切にして行きたいから(^^) DiscoverMakeプロスクールは 今のところ沖縄では 2期生(来年2月募集)で終了する予定です。 現0期生5名 次回募集1期生4名 来年2募集2期生4名 合計13名のビューティーケアリストを誕生させて頂きます。 この必然に出逢える13名のみなさまとのご縁を大切に、大切に活動を展開していきたいのです(^^) 沖縄で、私が手掛けるビューティーケアリストは13名さまのみ、、(^^) これから8名の方々との出逢いに心踊らせてお待ちしてます🎵 動画は、昨日の心理学&ヘアーアレンジの講座の様子です🎵 6月からスタートした0期生の生徒さん。 瞳が生き生き輝いて、学長としての私もやる気が湧き溢れます🎵 10月には中間試験🏫📝 来年1月には、卒業試験🏫📝 どんな成長が見られるかなぁ? 10月には1期生を4名様のみ募集させて頂きます🎵 沖縄でビューティーケアリストとして、輝く女性が活躍できるように 私も精進します❤ DiscoverMakeスクール学長 喜久川由美 ...

早いもので、プロスクールをスタートさせて3回目が終了しました。 5名の0期生の皆様が、楽しくワイワイ学ぶ姿は私にとっても、とても嬉しく励みになる場面です。 プロスクールといっても、DisceverMakeメゾットをセルフメイクからスタートするので 生徒のみなさま、従来の自己流のメイク法とは違いDisceverMakeで新たな自分魅力発見でそれぞれの「美しさ」を引き出し個性的に美しくなってそれをメンバー同士で褒め合う、とても素敵な時間になってます。   今回は「眉とアイメイク」顔の中で一番魅力を醸し出せる部分。 眉が長ければ、お顔が広く大きく見えるし、骨格に合わせたラインが描けると瞬間にお顔が引き締まり立体的でキュウシン的なお顔になります。 メイクには理論があるので、それを踏まえた上でメイクをしていくと個性が輝き本来の美しさがお顔に表現できますよ。 次回からは、いよいよ相モデルでお互いのお顔にメイクを施していきます。 楽しみです^^...

【自分の理想の自分って?】 理想な自分ってどんな自分ですか? と質問してみると… アンジェリーナみたいに~ 石原さとみ みたいなぁ~ 安室ちゃんみたいに~ 等々… 人物名を出すことが多い。 だけど 「理想な自分」って 「理想な誰か」じゃない…と思うんです。 他人にはなれないから♪ あくでも、まずは 「自分」なんです。 「自分」がどうなりたいか?どうありたいか? なんです♪ 私も自己肯定感がめちゃ目覚めを低かった頃は 憧れの人を追ってばかり 素敵な人を羨んでばかりでした… あるタイミングで 「自分」がどうなりたいか? へ意識チェンジしてから、 自己改革が起こりました(〃∇〃) それと 憧れの的になる人は 自分の魅力部分と その魅力的な部分の見せ方を知ってます♪ 自分自身を知り尽くしている上で やりたいことが出来ている。 だからこそ、全身からオーラを放ち 魅力的で人目を惹くんだと思うんです♪ そして 自分自身がやりたいこと 自分自身がどう行動していくか 自分の在り方が世の中にどう役に立つか などを頭に起きながら行動し続けている。 それに加えて 「頭の中でイメージすることがうまい♪」 頭の中にしっかりとしたイメージが 浮かんできた瞬間から 実はもう私達の未来は変わっているそうですよ♪ ☆ こうなりたい、在りたいと思う自分のイメージ ☆ これからやりたいこと ☆ 手に入れたいもの ☆...

【自分の居場所で精一杯咲く】 (祖母の教え) 私が幼い頃 サトウキビ畑でピンクの可愛いお花をブーケにして 祖母にプレゼントした。 私 「おばぁー♪ はい!おばぁーにあげる♪」 祖母 「あいっ! おばぁーにくれるんだねー。 ありがとうよぉー♪ キレイだねー これは、どこに咲いてたの?」 私 「サトウキビ畑の横の道!」 祖母 「そっかー、 おばぁーに摘んできてくれて、 嬉しいさぁー♪ ありがとねぇー。 このお花は、お家に飾っておくと誰が見る?」 私 「私とおばぁーとおじぃー!」 祖母 「そうだねー これが、道に咲いてたら誰が見る?」 私 「んーー道を歩くみんな!」 祖母 「そーだねー。 このお花達は、 お家に飾ってて、 ゆみとおばぁーとおじぃーに見られてるのと 道に咲いてて通る人沢山の人に見られるのと、 どっちが嬉しいと思う?」 私 「ん~ 道に咲いてて、みーんなに見られた方が喜ぶかも?」 祖母 「そうだねー。 おばぁーもそう思うよ~ ゆみがおばぁーの為に摘んできてくれたのは嬉しいよ。 たけどよー このお花は、あの場所に咲いてて この姿をみんなに見てもらうことで、 人に笑顔を与えてるんだよ。 キレイだねー♪ 可愛いねー♪ って、思ってくれたら 優しい気持ちになるでしょ♪ お花もそこに咲いてるのは 意味があるし そのお花の命の限り お役目があるんだよ。 お役目のことを「スクブン」って言うんだよー。 人も同じだけどねー。 人もみんなスクブンを持って生まれてくるさぁ。 ゆみにもスクブンはちゃんとあるんだよー。 うふちゅ(大人)になって、 ゆみのスクブン見つけたら、 それを人のために感謝してやりなさいねぇ。 頂いてる命の限り、スクブン全うするんだよぉー。 スクブン全うしたら、 命を与えてくれた神様に感謝の報告できるさぁねぇ。」 祖母とのそんな会話をフッと思い出しました…(^-^) 自然も人間も 自分の居場所で精一杯咲く… 自分の居場所で精一杯命を燃やす… 適材適所♪ 自分らしく居れる場所で 自分だけの花を咲かせましょう♪ 誰かと比べる場所じゃなく 誰かと比べる花じゃなく 自分が輝ける居場所で… この命がある限り(^^) みんなそれぞれ一人一人 違うスクブン持って生まれて来てるから、、 ねっ(^^) 私はメイクを使い 自分の「自信と魅力」に気づいてもらって その人らしい人生を歩める様に 寄り添うことが 持って生まれた「スクブン」だと思ってます❤ おばぁー❤ 私は私のスクブン全うしてるよぉー\(^o^)/ ビューティーケアリスト 喜久川由美 ...