10月 2016

こんちは🎵 10月も後半ですが、沖縄ではまだまだクーラーが欠かせないほどの夏日が続いてます🎵 一年中、日焼け対策が必要な沖縄ですー(^-^) 先日、野外撮影で一日外での撮影でしたが、モデルさんに集中してて、自分の日焼け対策をうっかり忘れちゃって、、(^-^; 日焼けしてしまいました、、 最近はスクールが中心でしたが、久々に撮影現場に出掛けると、チームで一つの事を創りあげていくワクワク感にテンションアップ❤ 編集担当者のイメージ、筆者の想いをカメラマンが汲み取り、感性で写真に収めていく。 私はみなさんのイメージをメイクで表現する。。 それぞれの想いとイメージが重なり、それが作品になる。 とても、刺激のある素敵な撮影現場でした。 来年の出版。 どんな表紙で書店に並ぶんだろう? 今から、とても楽しみです☺ ...

今の自分が好きですか? 今、やりたい事ができてますか? 今、逢いたい人にあえてますか? 今、あなたの心はここにありますか? 今、愛してる人はいますか? 今日は、 私が生まれてはじめて この世を旅立った方に エンジェルメイクをした日を思い出しました。 彼女は心臓病でした。 突然の旅立ち。 幼い頃から心臓が悪かったので 外で遊ぶこともできなかったので とても色白で透き通るような きれいなお肌をしてました。 私がメイクをしている間、 彼氏がずっと側にいて 唇を噛みしめ、 膝の上でグッと拳を握りしめ 彼女の顔を見つめてました。 「ドライブ行こうな。 って言ってたのに… もう少しで免許証取れたのに 映画も約束してたのに… 焼き物教室通って、 お揃いのマグカップ作ってくれるって 約束したのに… またあのカフェ行こうね。 って言ってたのに… 何一つ…出来なかった。 何一つ、約束果たせなかった… もう、一緒に年はとれないんだ… バイトが忙しいって言い訳してごめん。 まさか、こんな早く離ればなれになるなんて思ってもなかったし、、 こんな別れ方、俺、、嫌だよ、、」 ポッ、ポッ彼女に語りかけてた。 「でも、お前の願い事一つだけ叶えるよ。 禁止されてたマニキュア、 俺が塗ってあげるからな。。」 そう言って、 胸でクロスされたキレイな指に 優しくマニキュアを塗ってました。 彼にとって、 それがせめての心の救いだったのかも… 彼の数々の後悔の想いが私にも伝わってきて、 私も苦しかった… 私達は、 健康に恵まれ、 日々を仕事や育児、家事に追われて過ごしていると 時に 一番大切な事を忘れがちになります。 今一度、 今の自分でいい? 今の環境でいい? 置き忘れた感情はない? 今を生きてる? そう自分自身に聞いてみて下さい。 フッと自然と湧いてくる感情や想い。 それが、あなたの心がくれる答えです。 スピーディーになっている今の世の中。 心と思考と身体を一つにできると 自分らしさが加速します。 あの時!ああしてれば良かった!! あの時!ああして上げれば良かった… と後悔の少ない選択をしたいですね。 「今のこの瞬間を大切に」 ビューティーケアリスト 喜久川 由美...

沖縄タイムスの ほーむぷらざ のインタビューしてもらいました。 メイクレッスンのこと、メイクへの想い、私喜久川由美のことをお話させて頂きました。 ほーむぷらざのWEB版はこちら 以前、ほーむぷらざのWEB版にてDiscoverMakeのことを紹介して頂きますが、 今回は紙面でのほーむぷらざにて、私個人のことを取材して頂きました。 ありがとうございます。 私がこれまでの経験で思い描いたメイクレッスン、 メイクのプロコースなど少しずつではありますが、形になってきました。 メイクに出会って私が変わってきたこと、 メイクレッスンを受けて目の前で輝く人がいること、 人生が変わったと言ってもらって一緒に泣いてしまうこと、 本当にこのメイクの仕事をしてよかったと思っています。 ほーむぷらざのインタビューと撮影風景を動画にしましたので、 お時間あれば覗いてくださいね。 [embed]https://youtu.be/QVZ1Nz10gqg[/embed] DiscoverMakeプロコース1期生募集開始 ☆ DiscoverMakeプロコースカリキュラム ☆ (全15回 60時間) [hr color="color" type="flower"] 〜プロコースを卒業すると〜 クライアント様の骨格に合ったメイクを提供し 新たな魅力に気づいてもらい、その方らしい人生を歩めるお手伝いをすることができます。 ☆ ブライダルメイク ☆ アーティスト撮影 ☆ 個人プロフィール撮影 ☆ メイクセラピー・カウンセリング などの現場でも活躍できます。 ヘアーアレンジ カラー 心理学 ファッション マナー 内面、外面のトータルの『美しさ』 バランスの取れた『美しさ』を学びそれを提供できることを目的にしてます。 卒業後もプロとして自信が持てるまでフォローアップさせて頂きます。 DiscoverMakeプロコース概要 授業期間;7ヶ月(2016年11月〜2017年5月予定) 月2回程度土曜日予定 2017年6月卒業試験予定 時間;60時間 回数;15回  受講料;560,000円   ※ 受講料の分割など、お支払い方法もお気軽にご相談ください  ※ 入学の際には面談を行わせて頂きます。 → プロメイクコースへのお問い合わせはこちら...