Author: yumikikukawa775

今日は、パーティーメイク依頼でした。   日頃、メイクをされないとのお客様。   今日のパーティーでは、 素敵な会場でのパーティー参加とトークショーでご自分も話されるシーンがある。   ということで   素敵なドレスをお召しになって来店してくれました^_^   クロとゴールドの総レースのドレス👗   ご来店のF様はドレスを着るのは結婚式依頼で   ドレスを着ること自体もドキドキして〜   メイクもわからないー   と、緊張されてました。   そこでわたしは、緊張を解しながらトーク^^   マブリッシュマッサージでさらにリラックス。   F様、ウトウト。。   起きてーー   って声をかけつつメイク(笑)   気持ちよくてー 眠っちゃいそうー(^∇^)   と爆笑(=^▽^)σ   大人っぽさの中に、 ヒェミニンな部分もあるドレスだったので   メイクもゴージャスだけでさなく   どこかフェミニンさも漂わせるように   仕上げてみました。   ご本人も、メイクが進むに連れていくたびに   どんどん笑顔に^^   お互い、掛け合う言葉も素敵なエネルギーが飛び交う^^   F様が、自信を持って会場で過ごせるように。   自信持って笑顔でトークセッションが出来るように。   心を込めてメイク。   F様^ ^   何度も鏡を覗き込み   始めてこんな自分の顔見たー すごいー すごいー 嬉しいぃーーー   と^_^   仕上がってルンルンで会場へ向かわれましたよ〜   わたしもとても嬉しくて、笑顔でお見送りしました。   そろそろ パーティーシーズンですが   ご衣装に合ったメイクできますか?   いつもと違うメイクをしてみたいなー   と思ってるみなさまー(^∇^)   パーティーメイクも承っております。   ご希望の方は、ご遠慮無くメッセージくださいね。   心を込めてメイクもさせていただきます^^   あなたのパーティーでの輝きのお手伝いを   心を込めて^_^     ビューティーケアリスト 喜久川由美             ...

    時折、ファッションショーのメイクの依頼があったりします。   ショーは、ライブで進行!   なので   スピード感が必要なのですが、   モデルさんのお顔立ち、衣装や雰囲気を考慮したメイクを施すのも重視しなげればいけません。   おっとっ!!   この写真は番外編^^;   でも、この御方は有名なデザイナーさんでありスタイリストさんなんですよ^^   それにしても美脚!!     話は元にもどして^^     モデルさんの衣装のカラー、素材、丈、モデルさんの髪の毛の色。   全てトータルを頭に入れて、メイクアップしていきます。   衣装の持ち合わせてるテーマなども材料のポイントになります\(^o^)/   とにかく頭の中を目まぐるしく分析と感性が走り回ります。         ショーの進行具合を見ながら、あらゆる気を張り巡らせて集中します^^       とても緊張しますが、終わったあとの充実感は心地良い感覚で満たされます。     モデルさんも緊張されてたりするので、お支度の最中のトークにも気を配ります。   現場は、常に最善の状況判断を要求されるので、わたし自身の成長の場でもあります。   信頼して頂けての任せてもらえる依頼にも感謝ですね^^     現場で楽しいのは チームがプロの集団ということ^^     衣装の細かい部分にまで細心の注意を向けます。             メイクスクールの学長を務めさせて頂きながら、こうして現場での経験も積ませてもらえることが   わたしにとっても嬉しいし、プロスクール卒業生や在校生にとっても経験と学びの場を与えて頂いてます。     プロスクール0期生の皆さんの活躍が嬉しかったな^^     今日は、プライベートメイクレッスンなどではお伝えできない   ショーの事をかいてみました。   メイクレッスンも楽しいし こうした現場も楽しいし メイクに関われてることが幸せです^^   ビューティーケアリスト 喜久川由美              ...

自分のこと勘違いしてたりしてませんか?       いつも同じメイク。 あるいは、 職場に慣れすぎてノーメイクで出勤してませんか?   はたまた! 出勤途中の車の中でメイクしてませんか?   「どうせ私なんて、誰も見ていないし。。。」   「どうせメイクしてもあまり変わらないし」   と思っているあなた!1!   それが、女子力を思いっきり下げてる原因ですよ〜〜〜〜!   そして、その考えはご自分を過小評価しすぎです。。   人が見ている見ていないという考えは思い込みなんですよ。   あなたは、スーパーやカフェや何かの集まりに参加した時などで   他人のお顔を見て (厚化粧だなぁ〜) (顔色悪い人だなぁ〜) (疲れていそうな人) (なんだかこの人老けたなぁ〜) という印象を感じる方と出会った経験ありませんか?   逆に 大勢の中に黙っていても一際目立っている方や フッと接したときに、とても気持ちのいい感覚を感じた方はいませんか?   (なんだか素敵!) (キレイなリップカラーどこのメーカーかな?) (お肌がツヤツヤでキレイ!) (眉、キレイだな。) (あら?前よりキレイになってる!)   他人のお顔を見て何度かそんな事を   感じたことがあったのではないでしょうか。   とすると、、   「どうせ私なんて、誰も見ていないし。。。」   「どうせメイクしてもあまり変わらないし」   という考えはっ!!   あなたの大きな間違いで 大きな勘違いなんですよ〜^^   そう、 他人はあなたのことを見てないようで 実は、見ているんです^^   そして それであなたの印象をインプットしてるんですね。   化粧の始まりは魔除けや 戦に出陣するための儀式の一環で男性がするものでした     だから、日本で漢字で書くと 「化けて粧う」と表したかもしれませんね。 威嚇の為に「化けて粧う」必要があったのでしょう。。   現代では、魔除けでメイクするわけでもなく 戦に出陣することもないです。     でも私達女性のメイクをする目的は そんなことではないですよねぇ〜^^     わたしの、メイクアップの目的は 自分の中の「心のスイッチ」としてます^^ ですから、 今日はどんな自分で一日を過ごしたいか? でお洋服をコーディネートして お洋服に合わせてメイクのやり方を変えてます。     コスメを沢山持ってても それを使いこなせてなくては、もったいないです。 ついつい買って、4年も5年もしまいっぱなしのアイシャドウや口紅など あったりしませんか?   コスメにも寿命があるし、エネルギーも持ち合わせているんですよ^^ そして メイクは技術なのです^^ コスメが沢山揃ってても、技術が無くては 宝の持ち腐れにしかなりません。 そんな残念なことにはなってほしくないです。     だからこそ、一生やり続けるメイクは 一度はプロに教わるのをおすすめします。 どうせ毎日するメイクなら 自分にきちんと合ったメイクアップができると 日々の過ごし方が変わるし 日々の過ごし方が変わると 未来も変わってきます^^     これ、大げさに聞こえるかもしれませんが 大げさではなく、日々を気持ちよく過ごせたら 不満が減ります。 不満が減ると、笑顔が増えます。 笑顔が増えると 自分も周りに居る人も幸せを感じます。 これが続くと未来は素敵にかわるイメージはできますよね?^0^     プロに教わることのオススメの理由はもう一つあります。   それは   メイクは時代と共に変化していくから。     日本女性の化粧の変遷100年 「化粧は時代を映し出す」 ~時代とともに女性は変わる~   http://hma.shiseidogroup.jp/info/p20161222_5392/?rt_bn=fb20150318       資生堂さんのホームページより引用させて頂きました。 ここでは、時代の流行りメイクを紹介されてます。 同じモデルさんを使って、それぞれ流行ったメイクを施しているので その時代のメイクでこうも顔がかわるのね! と、よくわかります。     私たちは、どうしても年は重ねていきます。 それは、避けられない事実。。 だからと言って、加齢を嘆いたり自分の顔に文句ばかり言ってると お顔もどんどんくすんで輝きの無いお顔立ちになってしまいます。   ここで、メイクレッスンを受けていると 自分のお顔を生かすことが自分の手で出来ようになるんです^^   自分で自分のお顔を思い通りに仕上げられたら、 些細なことは気にならなくなります。 鏡を見るのが嬉しくて ニコニコします。   これが、パッピーを引き寄せるきっかけになるんですよ。   わたしは、多くの女性にメイクアップを通してそんなハッピーな   日々を過ごしてもらいたいと思って、 プライベートメイクレッスンやグループメイクレッスンを行なってます。   ご家庭で、職場で、プライベートで^^ ハッピースマイルでキラキラな想いをして 毎日を生きていってほしい^^   そんな願いを込めて 明日も、 10時より毎週土曜日のビューティーアップラボ 14時からはプロスクール 大好きなメイクのお仕事に携わらせていただきます^^   こんな幸せな仕事ができてることの感謝して^^     ビューティーケアリスト 喜久川由美          ...

世界で一点物の琉球王族衣装の撮影現場   浦添城址にて、この豪華すぎる!! 衣装をお借りしての撮影でしたー!   ご本人たちのご希望で、琉球王族衣装での撮影!   王様の装飾と、全て値段の付けれないほどの大切で貴重品々。。 取扱にも細心の注意を払いつつお支度もさせて頂きました。 お衣装にここまで気を使ったのは初めてなほど。。。   映画「テンペスト」にも使われた衣装なんですよ〜     刺繍も全てひと針ひと針、丁寧な施し。   緊張感はありつつも、琉球の歴史に触れられたすてきなお仕事をさせて頂きました^^   琉球の時代に生まれていたら、わたしはどんな生活を送っていたのかな〜 とフッと思いました^^           メイクレッスンが主になり、個人さまへの美の提供が多くなっている今日このごろですが   こうして現場に出てみると、 また新たな新鮮さを感じて私自身エネルギーをチャージできる時間だなぁ〜と実感します。   外でのお仕事は自然からの元気も、もらえます!!   カメラマンさんのプロフェッショナルさにも感動と刺激頂きます。   どの世界においても、プロフェッショナルな方ってほんとにすごいですね’   かっこよすぎる\(//∇//)\   カメラマン 武安弘毅^ ^     さてさて(^。^) プロフィール撮影メイク、 ブライダル撮影メイク、 少しお休みしてましたが また再開いたします〜\^0^/〜   今週日曜日午前中は宜野湾市真志喜のDiscoverMakeサロンで プロフィール撮影を致します。 後お一人様お受けできますので、 プロフィール写真が必要なお方はメールくださいね^^   そしてもちろん! 個人メイクレッスンも随時受け付けてますよ〜^^ メールお待ちしてます📩   個人メイクレッスン、グループメイクレッスン、プロフィール撮影メイク、ブライダルメイク、 様々なシーンで、わたしにできる最適で最高のおもてなしと技術を提供していきます。 DiscoverMakeに出逢えてよかった。 と、一人でも多くの方が心からの笑顔になって頂けるために^^ わたしの時間と技術と経験を必要としてくださる、あなたとの出会を心からお待ちしてます^^       ビューティーケアリスト 喜久川由美          ...

今日も素敵な生徒様の メイクレッスンでした💄   まずは恒例の!   お手持ちコスメチェックからスタート。   いつもお使いのコスメを一式持ってきて頂いて、 そのコスメの質感やお色味が、その方にほんとに合っているのを お使いになっているかを確認させて頂いてます。 たいていの方が、極端に少なかったり 逆に多かったり、お肌に合わない質感のモノを使ってたりします。   このことは、前回の記事にも書きましたが   自分に合わないモノを揃えてしまうは 自分に合うのを知らないだけ^^   なので、プライベートメイクレッスンでは どんなコスメを選んだら良いのか? のアドバイスからしていきます。   そして 必要なのがあってご希望なら サロンでセカンドコスメの購入も可能なので 一緒にコスメを選んでから、それを使ってメイクレッスンをしていきます。   ちなみに今日の生徒さまは この4点とイブサンローランのリキットファンデーションをご購入。 この方はサロンのプラチナ会員さんなので、5点で1万円以内のお買い物でした^^ 全て新品でこの品揃えを1万円でお買い物できるなんて。。。 沖縄では、DiscoverMake Salonだけです^^   女性にとってのコスメは消耗品ですからね〜 でも、デパコスのようなハイブランドのコスメを こんなにお買い得にゲットできたら めちゃめちゃ嬉しいですよね^^     さてさて メイクレッスンですが   コスメチェックをして、自分に似合うモノがわかったら 化粧水で1分でお顔が上がり   顔色がよくなるマブリっゅマッサージから! たったの1分でお顔が変わります。 このマッサージを知ってるのと知らないとでは 年の重ね方が変わりますよ^^   そして、下地、ファンデーション、ハイライト、チーク、まゆ、アイメイク、リップ   の手順でレッスンしていきます。   どんな不器用さんでも メイク初心者さんでも プライベートで手取り足取り教えていくと ちゃんと素敵なメイクが仕上がるんです^^   そして 鏡を見て、思いっきりの笑顔になるんです。 今日の生徒さんもそうでした。 元々キレイなお顔立ちをされてたのですが、 眉を骨格に合わせたゴールデンバランスに整えて チークの位置を、正しい位置の入れて リップを口角上げてかくと!! あらまっ! さらに立体的で個性が光る美人さんのならました。 メイクは目の錯覚を最大限に生かす技術です。 顔に絵を描くように、平面ではなくて 立体的に捉えることで より魅力を引き出すことができるんですよ^^   今日の生徒さんも   メイクレッスンがおわって、商談があったらしく 「ん〜!! この顔だったら、イケる気がする!!」   と、鏡を見ながら嬉しそうにお仕事へ向かいました。   サイコーの笑顔になるんです^^   わたしの嬉しい瞬間です。   メイクアップは心のスイッチでもありますね〜 さて! 女性のみなさま。 明日も、優しく心を込めてご自分のお顔に触れて 美しくメイクを仕上げてみてくださいね。   ビューティーケアリスト 喜久川由美            ...