未分類

【Beautyup・Lab新規メンバーさん 受け付け開始のお知らせです】 もっと、メイクを気軽に楽しんでほしい❤ もっと、メイクで日々の生活に喜びを見いだしてほしい❤ グループレッスンでワイワイしながら、 自分の顔を好きになってほしい❤ そんな想いから立ち上げた Beautyup・Lab。 毎週水曜日に大人の「美」の部活のような楽しい会を開催して8ヶ月が経ちました❤ 現在、水曜日のみ昼Lab 夜Lab、7名のメンバーが集まり、 ワイワイ賑やかにメイクを学んでます❤ 一つのテーマ、 例えば「眉」がテーマなら、 一ヶ月間、眉を掘り下げて 色んなパターンの眉を描いたり、 色んな材料で描いたり。 眉を描く材料やラインの取り方で、 お顔の印章が変わったり、 自分のテンションが上がったり(^-^) そして、毎週顔を合わせるメンバーは お互いの変化を褒め合ったり、 職場でメイクを褒められるようになったり。 B・Labの時間はとても素敵な時空間になってます❤ 私は、そんなみなさまの輝く笑顔が大好きです(^-^) 最初はメイクなど、 どうしたらいいかわらなかった方も、 どんどん上達してきて色んなメイクができるようになってます❤ 私が長年培ってきた技術を レクチャーできることに、喜びを感じて、 毎週楽しみに参加してくれるメンバーさんに感謝します❤ このとても素敵な時間をもう少しだけ多くの方と、共有したくて。 次の募集はいつですか? とのお声も頂いたりしてたので そのお気持ちにも応えたくて 今回、参加人数と曜日を増やすことにしました。 以下ご案内です❤ 水曜 昼Lab 13時から15時 夜Lab 19時半から21時半 土曜 朝Lab...

DiscoverMakeプロコース1期生募集開始 ☆ DiscoverMakeプロコースカリキュラム ☆ (全15回 60時間) プロメイクのノウハウだけでなく、 クライアント様の内面からの魅力の引出し方を学びます。 私の『美しさ』の定義は、 見た目だけの『美』だけではなく、 個人の本来の内側に秘めた『美』がお顔や人となりを表現できた時に初めて パーソナルな『美しさ』が輝き、 それが自信をまとい、 やがては自分らしい道を歩んでいくことにも繋がることです。 DiscoverMakeプロコースでは、 メイク技術だけではなく各専門分野でご活躍されてるプロ講師をお招きして授業を展開していきます。 ヘアーアレンジ カラー 心理学 ファッション マナー 内面、外面のトータルの『美しさ』 バランスの取れた『美しさ』を学びそれを提供できることを目的にしてます。   [hr color="color" type="flower"] 〜プロコースを卒業すると〜 クライアント様の骨格に合ったメイクを提供し 新たな魅力に気づいてもらい、その方らしい人生を歩めるお手伝いをすることができます。 ☆ ブライダルメイク ☆ アーティスト撮影 ☆ 個人プロフィール撮影 ☆ メイクセラピー・カウンセリング などの現場でも活躍できます。 卒業後もプロとして自信が持てるまでフォローアップさせて頂きます。 DiscoverMakeプロコース概要 授業期間;7ヶ月(2016年11月〜2017年5月予定) 月2回程度土曜日予定 2017年6月卒業試験予定 時間;60時間 回数;15回  受講料;560,000円   ※ 受講料の分割など、お支払い方法もお気軽にご相談ください  ※ 入学の際には面談を行わせて頂きます。 → プロメイクコースへのお問い合わせはこちら...

私は、メイクボランティアもライフワークとして取り組ませて頂いてます。 日々、メイクを通して人との関わりを大切にしていますが、メイクボランティアでは このお仕事を続けていけてることに感謝をする気持ちで、出逢う方々の大切なお顔に触れさせて頂いてます。 お一人お一人、私の感謝のエネルギーが両手から出でるイメージと愛をハートから滲ませるイメージで。。。      [caption id="attachment_1029" align="aligncenter" width="720"] ディスカバーメイク。メイクボランティア[/caption] そうすると。 メイクをされてる方は、なんとも言えない心地良さそうな表情になってくださいます。 その幸せそうな表情を見ていると、私もとても心地良くなるんです。 施す側と受ける側の波動が重なるんですね。 会話も弾んだり、鏡を見て最高の笑顔を見せてくれたり、、、 痴呆が進んでて意志の疎通が全く取れない方が、メイク後に笑顔になったり、問いかけに反応してくれたり、、、 ミラクルが普通に起こります。 [caption...

本日、お洋服で心を育てるコンサルタントで活躍の平良千尋先生とのコラボ講座の二回目でした。 千尋先生は身にまとうお洋服を通して、内面に向き合う方法をお伝えしてます。 私は自分のお顔をと向き合う事でメイクを通して、心を解放してより自分の生き方に自信が持てるように寄り添います。 千尋先生と私の扱う物は違えど、「心」にフォーカスして今の自分を受け入れて、より輝いて生きるためのナビゲートをさせて頂いてます。 今回もこの回に必然な方々が参加してくださいました。 服育では どんな素材が好き? どんな花になりたい? どんな色が好き? それはなぜ? ワークをしながら、どんどん自分自身の内側に入り込んでいきます。 次第にみなさんの表情が柔らかく笑顔がほぐれてくる。。。 私は、直接お顔に触れさせて頂きながら、その方の内面に意識を向けていくと、、、 なんとなく、感じて見えてくる。 そうすると、その方にかけて差し上げる言葉が溢れてきます。 心に寄り添おうとすると、自然に感じることができます。 心と心が触れ合い、肌と肌が触れ合うとスキンシップ効果でジンワリと心が解放されて行きます。 そうなった時の人の表情や笑顔は最高に「美しい」のです。 私がこの仕事をさせて頂いてて、一番嬉しい瞬間です! 参加してくれた皆様のお陰さまで、今日も幸せな一日でした。 来月も千尋先生とのコラボ講座を開催致します。 より!自分らしい自分に出会ってみませんか? ファッションとメイクで私達が最大限にお手伝いさせていただきます。  ...