魅力アップ

見ているだけで、会うだけで、その空間に居るだけで 周りに幸せな気持ちと、元気を与えられてる人って あなたの周りにも居ませんか?   それとは逆に   ご友人と美味しいランチに行ったはずなのに 帰宅するとなんだかグッタリしてたり その場に居るとピリピリムードになってしまう人   居ませんか?   その違いって、なんなんでしょうか?   簡単に言ってしまえば   人に必要とされる存在な生き方をしているのか? 人に必要とされていない生き方をしているのか? いい意味で自分を大切にして周りにも気配りができている 自己中心的なライフスタイルの方は、周りにもいい影響を与えます。 でも 他人はどうでもいい! のスタンスの自己中心的なライフスタイルの方って 周りにとっては、どうなんでしょうか? 2つのパターンの共通点をあげてみました。   周りに幸せを与えられる人の共通点   ユーモアがある 気が利く 頼りがいがある 気さく ...

【直ぐに目に見える結果は…】 何だか、気分がよどんですっきりしない… 何だかもやもやする… 自分の顔を見たくない 人にも逢いたくない そんな時、たまにはあったりしますよね。 そんな時は♪ 家の中の何かを磨いてみましょう!! 窓や 洗面台や鏡。 TV台や本棚のガラス とにかく、目に付いたものを磨いてみましょう~♪ 気分がよどんでるときって たいがい、家の中も曇ってる… そのモヤモヤをみるみるうちに消し去る方法の提案があります。 それは私も実際にやっていることですが、定期的に ヤカンや鍋やキッチン周りを磨く事を習慣にしています。   ベタベタした油汚れ 薄くこびりついた焦げ それを 自分のなんと! 自分の「心の汚れ」と捉えるんです。 そして、 「私の心に、こんな汚れは要らない!こんなベトベト嫌だ!」 と言いながら磨きます。 自分の心を磨いてる感覚で ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪ そしたら、 なぜだか私の場合は 毎回自然と涙が込み上げてきます… めちゃめちゃ泣きます。 ワンワン泣きます… それは 日頃、無意識に溜まってた 私自身の心の汚れが剥がれていく瞬間♪♪ 涙と共に「心の汚れ」が浄化されていく… そしてその後 そのうち、感謝の気持ちが溢れ出てきます。 最後には 沢山の方々に感謝をしながら 泣いてます…♪ 泣き止んだら、鍋もキッチンもピカピカ(*^▽^)/★*☆♪   とーっても心がスッキリしますよ。 磨けば直ぐに「きれいになる」 という目に見える結果は 心にパッと光が射すんです♪ メイクも同じ! 自分の骨格に合った 自分の魅力を最大限に引き出すメイクが出来たら 心がパッと明るくなります♪ 心が明るくなると 笑顔が光ります♪ 笑顔が優しくなると、周りの反応が変わります♪ そして 自分の行動も変わってくる♪ いいこと尽くしですね~(^w^) ぜひ、 たまに光るものをピッカピカに磨いてみて! 直ぐに目に見える結果は 気分をパッと明るくしてくれるから 気分を変えるとお顔のくすみも抜けて、パッと明るくなったりします^^ 心と身体は繋がっているので、キレイでいるためにはメイク技術だけの向上ではなくて 心を軽くすることも、大切なんです。 ビューティーケアリスト 喜久川由美  ...

メイクで隠すのではなく、表現する つい鏡を見ていると 自分の醜さや太さや 顔の歪み、シミや皺、 そばかすなどが 気になってしまう人がいる。 発見したら 「あぁ、年だなぁ」とか 「だらしがないなぁ」とか感じたり。。 それを必死に上から塗りたくって 隠そうとしてしまう。 「無かった」ことにしちゃってる。 …すると、そう感じている時の顔まで、 なぜか哀愁が漂う。。   「失敗」や「欠陥」とか 「マイナスポイント」だと思うからだよね。 でもねそれは 「お日様の下でたくさん元気をもらったんだ♪ って思ってみて」 否定すると他も否定して、 粗探しが始まる。 そして、自分をもっと嫌いになる。。 だから否定よりも過去の肯定をした発想が、明るいし、楽しくなります🍀   過去の経験からこれだけ元気をもらった! という肯定と、 「今の私を作るエッセンス♪」と思った方が 自分のコンプレックスさえ、可愛く感じるね 💕   自分を好きになれるっていうのは どんな自分でも好きであること。 ネガティブに捉えたり、 否定しているうちは、 「嫌いな自分」であることに変わりはないんです。   メイクは、コンプレックスを隠すためではありません(^-^)   一点を隠して違う自分になるよりも 一点を魅力的に魅せるメイクが輝きを放ちます❤   それができるようになると、いつしか自分の顔が、自分の事と全部引っくるめて好きになれるんですよー❤   顔って、それほど大切な部分です。   自分というパーソナルを他人にわかってもらう為に、大切な部分(^-^)   女性は一生メイクをしていく生き物 たかがメイク されどメイクです。   生きてる以上は年を重ねていつまでも、同じ顔をキープすることはできませんね。   年を重ねて顔つきも変わるように メイクも年を重ねると変える必要があります。 40代で20代やってたようなメイクをしてると、40代のあなたの美しさは表現できないのです(^-^) 20代はどんなメイクをしても可愛くてきれいです🍀   30代は20代とは違った味がお顔に出てきます。   40代はホルモンのバランスも影響して、お顔も一気に変化が出るようになります。   50代は今までの人生が表情筋などに刻まれ、お人柄がお顔にもろに表れてきます。   60代はさらに、心の持ち方使ってる言葉がその方のお顔にそのまんま表れてきます。   こんな感じでお顔はとどまることはなく、どんどん変化をしていきます。   それを嘆くのではなくて   その年代のメイクを楽しめばいいのです\(^o^)/ その年代のご自分の顔の魅力を メイクで最大限に表現したらいいのです❤   メイクを制する女性は 人生薔薇色   といっても(^-^)過言ではない❤ と私は想ってます❤   隠す為のメイクではなくて 今までの自分、今の自分の魅力を最大限にお顔に表現するメイクをしましょう🎵   もっとメイクを楽しみましょう\(^o^)/ 面倒と思わず 義務と思わず 自分を大好きになる為に   周りの方々に気持ちよく感じてもらうために   DiscoverMakeは、 今までのあなたも引っくるめて 今からのあなたが輝いていきていけるメイクです❤   婚活や資格修得でガンバるのもありだけど 自分丸ごと活!(自分を丸ごと受け止める) 活動は   もしかしたら、一番あなたにとって必要なことかもしれませんね(^-^)   メイクには、そんな力があります❤   ビューティーケアリスト 喜久川由美      ...

あなたのメイクは メイクUPですか?   メイクdownですか?   メイクした自分のお顔を鏡で何度も見たくなり 🎵 見るたびに笑顔になる☺   そして、その日一日顔にとらわれなくなる。   コレがメイクUP⤴⤴❤   メイクしてるのに鏡を避ける、眉毛やアイメイク、ファンデーション崩れなどが気になり、人と目を合わせて話せなかったり、   逆に、顔が気になり頻繁にメイク直しをして一日顔にとらわれてる。   この状態だとメイクdown⤵⤵😣   あなたは、さて?   どっちですか?   メイクUPは、自分で自分の気を上げれる。   だから、気分よく過ごせて自然に笑顔になってます🍀   自分で自分のご機嫌をとれてる❤   どうせなら、メイクUPをしたいですねー❤   お友達どうしでも、気軽にメイクのお話や意見交換ができるといいですよ!   ファッションやヘアースタイルなどは、 「このスカート素敵!」   「今日のヘアーアレンジカワイイ!」   など、気軽に誉めたりできますね。   でも   メイクで   「今日の眉の形キレイネー!」 とか   「今日の口紅の色似合ってる!」   なんて会話は中々飛び交わないですね。   まして、   間違ったメイクや似合ってないメイクをしてたとしても、誰も教えてくれなかったりします。   たから   多くの方は   (私のメイクってこれでいいのかしら?)   (このメイク、今の年齢に合ってるかしら?)   と想いながらも、一人で黙々とメイクを仕上げていくしかないんですね。   女性はほぼ毎朝メイクをしてるのですから、気軽にメイクトークが職場やお友達どうしでできるといいですね☺ 例えば、職場でご自分のメイクについて聞いてみましょう(^-^)   そして   自分のことを客観視してみる。   他人からどう見られているか? 厚塗りになってないか?   ケバくないか?   チークの位置はどう見えてる?   眉毛は太い?細い?   アイメイクは派手じゃない? 逆に、目力はある?   等など。質問できることいっぱいありますねー☺   そうして聞いてみることで、自分のメイクの見直しもできます(^-^)   そしたら   よりもっとみなさんメイクを楽しめるし、ますます美しくなっていくはずですよー!   でも   メイクの基本の技術や自分のお顔の捉え方なのどは   1度メイク初心者🔰に戻って、 プロに教わることが自分だけの美しさに早く近づける道です🍀 自分の顔を愛することができることにも繋がります❤   わからないでアレコレ悩んでいる時間が持った得ないですよー\(^o^)/   そして!   もっと早く自分に合うメイクを知りたい!という方は       その道のプロに手解きを教わると🎵   グッ!と時間が短縮できます❤   ということは、、   自分の魅力を溢れ出すメイクができるのが早くなる‼   ってことなんです\(^o^)/   自分の魅力を知り   その魅力をお顔に表現する楽しみを 沢山の女性に感じてほしいなぁ❤❤☺❤   いつでも   私はそう願う女性の味方で居たいと思ってます❤   私でよければ🎵   いつでも声をかけてくださいねー❤ メッセージかメールでご予約受付しております☺         ビューティーケアリスト 喜久川由美      ...

おはようございます(*^^*) 台風の影響がまだまだ続く沖縄です♪ 「自分に自信がないんだぁ」 という方によく出逢います。 そんな方に共通してるのが、 不平不満、否定、言い訳が多い事。。。 その会話からは 自信や綺麗は生まれてきません、、、 聞いてる側も、身体に力が入り 息を止めたくなって、、 いい気分ではいられなくなります。 今のあたなを鏡に写し出してみて☺ どんな姿勢をしている? どんな表情をしている? どんな言葉を使っている? 鏡に映る姿が内面を表します。 どこにいても、もう一人の自分にチェックさせましょう♪ 発する言葉を脳が聞いてて、それを現実化させます(^.^) 言葉は全て自分に返ってきます。 今日も素敵な言葉を使いましょう(^-^) そして写真の様に 自分自身の中に「光源」を持ちましょう(*^^*) 自分だけの持って生まれた「光」がそれぞれにあるはず(^-^) 私も「光源」みつけたから、輝けます♪ はいっ!! どんよりお天気を吹き飛ばすようなメイクをして自分にスイッチON❤ 心の光源をお顔に表現できる。 メイクって、心のスイッチなんですよー お出掛けの前に自分をいとおしみながら 優しくメイクアップ❤ キメ細やかなお肌に整え、ほんのりチークで血色と立体間を出して、眉をかっこよく描く。アイメイクで自分らしさを表現❤ルージュで印象整えたら!   さぁーー\(^o^)/   今日のあなたが出来上がり➰❤ それだけで瞬間「自信」のスイッチも入ります。   メイクアップは、何よりも早い自信が持てるツールです☺   メイクダウンではなく! メイクアップを\(^o^)/ メイクで魅力を発信する❤ 女性が堂々とできる素晴らしいツールを活用しましょーーー\(^o^)/ さて!このお天気にもめげず 洗い立てのシャツを着る様に気持ちよく♪ シャキッと参りまーす(^o^)v 今日も一日、みなさまが笑顔で過ごせますよーに☺ ビューティーケアリスト 喜久川由美...