撮影現場の様子

    時折、ファッションショーのメイクの依頼があったりします。   ショーは、ライブで進行!   なので   スピード感が必要なのですが、   モデルさんのお顔立ち、衣装や雰囲気を考慮したメイクを施すのも重視しなげればいけません。   おっとっ!!   この写真は番外編^^;   でも、この御方は有名なデザイナーさんでありスタイリストさんなんですよ^^   それにしても美脚!!     話は元にもどして^^     モデルさんの衣装のカラー、素材、丈、モデルさんの髪の毛の色。   全てトータルを頭に入れて、メイクアップしていきます。   衣装の持ち合わせてるテーマなども材料のポイントになります\(^o^)/   とにかく頭の中を目まぐるしく分析と感性が走り回ります。         ショーの進行具合を見ながら、あらゆる気を張り巡らせて集中します^^       とても緊張しますが、終わったあとの充実感は心地良い感覚で満たされます。     モデルさんも緊張されてたりするので、お支度の最中のトークにも気を配ります。   現場は、常に最善の状況判断を要求されるので、わたし自身の成長の場でもあります。   信頼して頂けての任せてもらえる依頼にも感謝ですね^^     現場で楽しいのは チームがプロの集団ということ^^     衣装の細かい部分にまで細心の注意を向けます。             メイクスクールの学長を務めさせて頂きながら、こうして現場での経験も積ませてもらえることが   わたしにとっても嬉しいし、プロスクール卒業生や在校生にとっても経験と学びの場を与えて頂いてます。     プロスクール0期生の皆さんの活躍が嬉しかったな^^     今日は、プライベートメイクレッスンなどではお伝えできない   ショーの事をかいてみました。   メイクレッスンも楽しいし こうした現場も楽しいし メイクに関われてることが幸せです^^   ビューティーケアリスト 喜久川由美              ...

世界で一点物の琉球王族衣装の撮影現場   浦添城址にて、この豪華すぎる!! 衣装をお借りしての撮影でしたー!   ご本人たちのご希望で、琉球王族衣装での撮影!   王様の装飾と、全て値段の付けれないほどの大切で貴重品々。。 取扱にも細心の注意を払いつつお支度もさせて頂きました。 お衣装にここまで気を使ったのは初めてなほど。。。   映画「テンペスト」にも使われた衣装なんですよ〜     刺繍も全てひと針ひと針、丁寧な施し。   緊張感はありつつも、琉球の歴史に触れられたすてきなお仕事をさせて頂きました^^   琉球の時代に生まれていたら、わたしはどんな生活を送っていたのかな〜 とフッと思いました^^           メイクレッスンが主になり、個人さまへの美の提供が多くなっている今日このごろですが   こうして現場に出てみると、 また新たな新鮮さを感じて私自身エネルギーをチャージできる時間だなぁ〜と実感します。   外でのお仕事は自然からの元気も、もらえます!!   カメラマンさんのプロフェッショナルさにも感動と刺激頂きます。   どの世界においても、プロフェッショナルな方ってほんとにすごいですね’   かっこよすぎる\(//∇//)\   カメラマン 武安弘毅^ ^     さてさて(^。^) プロフィール撮影メイク、 ブライダル撮影メイク、 少しお休みしてましたが また再開いたします〜\^0^/〜   今週日曜日午前中は宜野湾市真志喜のDiscoverMakeサロンで プロフィール撮影を致します。 後お一人様お受けできますので、 プロフィール写真が必要なお方はメールくださいね^^   そしてもちろん! 個人メイクレッスンも随時受け付けてますよ〜^^ メールお待ちしてます📩   個人メイクレッスン、グループメイクレッスン、プロフィール撮影メイク、ブライダルメイク、 様々なシーンで、わたしにできる最適で最高のおもてなしと技術を提供していきます。 DiscoverMakeに出逢えてよかった。 と、一人でも多くの方が心からの笑顔になって頂けるために^^ わたしの時間と技術と経験を必要としてくださる、あなたとの出会を心からお待ちしてます^^       ビューティーケアリスト 喜久川由美          ...

【直ぐに目に見える結果は…】 何だか、気分がよどんですっきりしない… 何だかもやもやする… 自分の顔を見たくない 人にも逢いたくない そんな時、たまにはあったりしますよね。 そんな時は♪ 家の中の何かを磨いてみましょう!! 窓や 洗面台や鏡。 TV台や本棚のガラス とにかく、目に付いたものを磨いてみましょう~♪ 気分がよどんでるときって たいがい、家の中も曇ってる… そのモヤモヤをみるみるうちに消し去る方法の提案があります。 それは私も実際にやっていることですが、定期的に ヤカンや鍋やキッチン周りを磨く事を習慣にしています。   ベタベタした油汚れ 薄くこびりついた焦げ それを 自分のなんと! 自分の「心の汚れ」と捉えるんです。 そして、 「私の心に、こんな汚れは要らない!こんなベトベト嫌だ!」 と言いながら磨きます。 自分の心を磨いてる感覚で ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪ そしたら、 なぜだか私の場合は 毎回自然と涙が込み上げてきます… めちゃめちゃ泣きます。 ワンワン泣きます… それは 日頃、無意識に溜まってた 私自身の心の汚れが剥がれていく瞬間♪♪ 涙と共に「心の汚れ」が浄化されていく… そしてその後 そのうち、感謝の気持ちが溢れ出てきます。 最後には 沢山の方々に感謝をしながら 泣いてます…♪ 泣き止んだら、鍋もキッチンもピカピカ(*^▽^)/★*☆♪   とーっても心がスッキリしますよ。 磨けば直ぐに「きれいになる」 という目に見える結果は 心にパッと光が射すんです♪ メイクも同じ! 自分の骨格に合った 自分の魅力を最大限に引き出すメイクが出来たら 心がパッと明るくなります♪ 心が明るくなると 笑顔が光ります♪ 笑顔が優しくなると、周りの反応が変わります♪ そして 自分の行動も変わってくる♪ いいこと尽くしですね~(^w^) ぜひ、 たまに光るものをピッカピカに磨いてみて! 直ぐに目に見える結果は 気分をパッと明るくしてくれるから 気分を変えるとお顔のくすみも抜けて、パッと明るくなったりします^^ 心と身体は繋がっているので、キレイでいるためにはメイク技術だけの向上ではなくて 心を軽くすることも、大切なんです。 ビューティーケアリスト 喜久川由美  ...

こんちは🎵 10月も後半ですが、沖縄ではまだまだクーラーが欠かせないほどの夏日が続いてます🎵 一年中、日焼け対策が必要な沖縄ですー(^-^) 先日、野外撮影で一日外での撮影でしたが、モデルさんに集中してて、自分の日焼け対策をうっかり忘れちゃって、、(^-^; 日焼けしてしまいました、、 最近はスクールが中心でしたが、久々に撮影現場に出掛けると、チームで一つの事を創りあげていくワクワク感にテンションアップ❤ 編集担当者のイメージ、筆者の想いをカメラマンが汲み取り、感性で写真に収めていく。 私はみなさんのイメージをメイクで表現する。。 それぞれの想いとイメージが重なり、それが作品になる。 とても、刺激のある素敵な撮影現場でした。 来年の出版。 どんな表紙で書店に並ぶんだろう? 今から、とても楽しみです☺ ...