生き方の美しさ

おはようございます(*^^*) 台風の影響がまだまだ続く沖縄です♪ 「自分に自信がないんだぁ」 という方によく出逢います。 そんな方に共通してるのが、 不平不満、否定、言い訳が多い事。。。 その会話からは 自信や綺麗は生まれてきません、、、 聞いてる側も、身体に力が入り 息を止めたくなって、、 いい気分ではいられなくなります。 今のあたなを鏡に写し出してみて☺ どんな姿勢をしている? どんな表情をしている? どんな言葉を使っている? 鏡に映る姿が内面を表します。 どこにいても、もう一人の自分にチェックさせましょう♪ 発する言葉を脳が聞いてて、それを現実化させます(^.^) 言葉は全て自分に返ってきます。 今日も素敵な言葉を使いましょう(^-^) そして写真の様に 自分自身の中に「光源」を持ちましょう(*^^*) 自分だけの持って生まれた「光」がそれぞれにあるはず(^-^) 私も「光源」みつけたから、輝けます♪ はいっ!! どんよりお天気を吹き飛ばすようなメイクをして自分にスイッチON❤ 心の光源をお顔に表現できる。 メイクって、心のスイッチなんですよー お出掛けの前に自分をいとおしみながら 優しくメイクアップ❤ キメ細やかなお肌に整え、ほんのりチークで血色と立体間を出して、眉をかっこよく描く。アイメイクで自分らしさを表現❤ルージュで印象整えたら!   さぁーー\(^o^)/   今日のあなたが出来上がり➰❤ それだけで瞬間「自信」のスイッチも入ります。   メイクアップは、何よりも早い自信が持てるツールです☺   メイクダウンではなく! メイクアップを\(^o^)/ メイクで魅力を発信する❤ 女性が堂々とできる素晴らしいツールを活用しましょーーー\(^o^)/ さて!このお天気にもめげず 洗い立てのシャツを着る様に気持ちよく♪ シャキッと参りまーす(^o^)v 今日も一日、みなさまが笑顔で過ごせますよーに☺ ビューティーケアリスト 喜久川由美...

あなたは鏡を見るときどんな表情してますか? 微笑んでる? 険しい顔? ツンとしてる? 他人とは、時間が許す限り顔を見合わせてお話ししますね。 顔を見て会話すると、表情からも感情が読み取れて話が弾みますね🎵 さて、では 自分とは毎日どのくらいの時間会話してる? 気の合う他人とは何時間も話せるのに 自分自身との会話って、意外にしてなかったりする。 鏡に写る自分に 「今、どんな気持ち?」 って、聞いてみて🎵 瞳を真っ直ぐに見つめて聞いてみて🎵 瞬間に浮かんでくる感情が、その答え。 淋しい。。 不安なの。。 余裕がないな。。 弾けたい❗ 変わりたい❗ 抜け出したい❗ そんな心の声が聞こえてくるかも。 そんな時は鏡に写る自分の顔に、 ニッコリ微笑んで。 最初は不自然でも目を見つめて微笑んでると 面白くなってくるから✨ 不自然な笑顔でも、見続けてると本物の笑顔に変わるから✨ そしたら❗ ここから、人生変わります❗ ここから、エネルギーが変わります❗ 自分の今の正直な気持ちを聞いて上げて❤ 自分の笑顔が好きになれた瞬間🎵 人生の新たな扉が観音開きで開きます✨ 明日、 朝起きて洗顔する前に自分に おはよう👋😆✨☀ 洗顔終わったら自分に 今日もhappyになるよ🎵宜しく😉👍🎶 って声をかけて上げてね🎵 一日の終わりにメイクを落としたら 今日も一日ありがとう🎵❤ って、優しく自分のお顔を両手でソッと撫でてあげてね❤   ビューティーケアリスト 喜久川由美...

  私がメイクのプロを志したのは 結婚12年目 子供小学生二人 専業主婦 貯金なし しかも!メイク初心者🔰 この状態で、 「このメイク技術を沖縄に持ち帰って、沖縄の女性がより魅力的になってもらいたい!」 そう強く感じて その想いだけで、東京のメイクプロスクールに受験しました。 メイクの経験もない、、 貯金もない、、 でも、そんなことはあの頃の私には全く関係なかったな☺ ただあったのは、 自信でも、経験でも、お金でもなく 「このメイクは沖縄でHAPPYを提供できる❗」 その想いだけ(^^) 周りからの猛反対にもめげず🎵 あの頃の決断で今の私が居ます❤ 変わるには、、 「頭で考える」は要らないかも☺ 変わりたい!変えたい! と想ったら アレコレ考えて、準備をして、、 なんて、やってるとあなたのベストなタイミング☺ チャンスの神様がササッと通りすぎていっちゃいますよー☺ 考えることで、行動が先伸ばしになる。。 とても持った得ないことです☺   「変わりたいなぁ」   と感じてるあなたに心を重ねて、 私は私が提供できるスキルと技術で そんなあなたに寄り添い応援します☺ メイクアップで。 ファンデーションで。 ヘアースタイルで。 立ち振舞いで。 メンタルで。。(^-^) 「今」この瞬間をHAPPYに感じて進めるように(^-^) あなたは自分の 変わりたい!の声を聞き取れてますか? 聞こえたら🎵 行動しちゃいましょう🎵 その1歩で大きく未来の変化が起こります❤ あなたの心の声をキャッチできたら🎵 私にメッセージくださいね☺     今日も良き1日になりますように~\(^o^)/ ビューティーケアリスト 喜久川由美...

【三日月でも、欠けてない】 こんにちは~\(^o^)/   昨日、お仕事終わってサロンを出て 空を見上げると、少し欠けたお月さまがポッカリ(^^)   明日は満月ですねー   ぼんやりと浮かぶお月さま 優しいなぁ。。と暫くお月さまを眺めてました。   お月さまって 三日月の時は地球からは欠けて見えてるけど、 宇宙に浮かんでいるお月さまは 実は。 まん丸♪ 太陽との関係で光に照らされて 光ってるとこと 影になっているだけ。 月はけして欠けることのない 完全な存在♪ 人も同じだなぁ。 欠けて見えても 実は まん丸なんですね。 欠けてると感じてる部分は 「ない」のではなくて 「見えていない」だけ… そう。。。 自分で見えてないだけ。 まだ自分では気づいていない 魅力や才能がたーくさんあるはず♪ その影になって 眠ってる可能性を引き出すたび 私達はいくらでも変われちゃう。 私達って 自分にしかない光を持って 幸せになるために生まれてきた♪ そして 実はもう、、、 既に幸せなのですね。 ほぼ何でも出来ちゃうこの時代に生まれて 沢山の人と出逢い 好きな人に囲まれ 綺麗な自然を感じて、触れられて これだけで、もう幸せですね。。 私は今まで 欠けてるとこを埋めようとしてた。 「私はいっぱい欠けてるところがある」。 と思ってたから、 そこを埋めようと努力した。 でも、、あるとき、、 実は欠けてないと気づきました‼ 自分で見えてない部分は 他人が見えてて教えてくれました。。 それを素直に受け入れたとき、 自分の光と影に気づいたのです☺ 光と影の調和で味のある美しさになる。 私もまん丸だったんだなぁー って、、(≧▽≦) 人は、 「そのままの存在で既に美しい」 そう思えるようになりました。 こう気づけて 良かった🎵幸せ 写真は、美しい!と言えば! 私の友人達 それぞれの志をしっかり歩んでる そして! 志と見た目も心も美しい方々☺ 「美しい」と打ちながら この時の場面を思い出したので🎵 このメンバーの写真を載せてみましたぁ❤ 会うたびに心踊る時間を共有できて、 ホント!美しい❤ 凛とした美しさで輝いてます❤ 私はどんな美しさを持ってるのかなぁ? 皆さんは、それぞれにどんな美しい光を持ってるのでしょうか? 自分では、気づかない光の部分。 誰かに聞いてみると、新しい発見があるかもしれませんよ🎵 それを伝えてもらえたら、 素直にそのまま受け入れて下さいね(^o^) もしかしたら、眠っていた可能性をグッ!と引き出すキッカケになるかもです❤   そして!   メイクでそれを更に早く引き出すことが可能なんです☺   DiscoverMakeは、気づかなかった、知らなかった自身の魅力を見つけて引き出すメイクだから☺   メイク初心者さんや、 今さらメイクの初歩的な悩みを誰にも聞けない~💦 メイクの方法を全く知らない! 就活メイクどーしたらいいー? 等々。。 なんなりと、ご相談くださいねー。   一緒にあなたの煌めきを見つけていきます❤   お任せあれ(^^)   まん丸なあなたを見つけに、、 DiscoverMakeSalonへお越しくださいね❤     ビューティーケアリスト 喜久川 由美...

なりたい自分になれてる? 「こうなりたい!」 「こう在りたい!」 って自分イメージがあるなら、 瞬間瞬間。 誰だって、日々生まれ変われます🎵 生まれ変われるチャンスは、何度も訪れてくれてる。 それに気づけてるかなぁ? 「どうせ、、私なんて、、」 と、 目線を落としてると、 そのチャンスが頭上を通り越して行っちゃう。 それだと、なりたい自分が遠くなる。 そんなの、もったいないね。 だから✨ なりたいイメージを行動してみて❗ 目線を上げて、意識も長く伸ばして🎵 感性というセンサーを敏感に磨いて🎵 たまには自然とも戯れてみて🎵 そして、ご縁に心から感謝できるあなたでいて。 ご縁は、自分の日頃の行いからの頂き物。 どんなご縁を頂けるかは? 周りの人へ、 どれだけ心を込めた行動と言葉をお伝えできてるか で、左右されると思います。 素敵な出逢い、素敵なご縁に恵まれたいなら まずは、自分の行いがそうできてるか? を見直してみることも、 たまにはいいですね🎵 自分のなりたいイメージをめいかくに。 人様へ心を込めた言葉と行動を意識する。 そして、喜怒哀楽を楽しむ。 これだけで、きっとあなたは変わり 鏡である周りの人や、 起こる現実もかわってきますよぉー((o(^∇^)o)) そして、 笑顔がキラキラ✨輝きます❤ 心からの笑顔がね、、😄 人間らしさ味わってね🎵   今日もみなさまにとって、良い日になりますように。   ビューティケアリスト 喜久川由美...